
--/--/-- --



▼ランキングに参加中です。
▼よければポチッとどうぞ!

ポケモンGOより北川GO

2016/07/26 Tue

梅雨がなかなか明けないのにとても暑い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?べらっこです。

どうも、お久しぶりでございます。

ええ、生存しておりましたとも!

仕事の異動やら兼務やらボランティアの大会やらゲームやらでしばらく休止しておりましたが、ガンプチキャンペーンということもあって微弱に復帰したよ!!

復帰したのに何もしないっていうのももったいないので、影葱にて「少年の心」をサキュバスへ届けようとゲフェニアに行って来ました。

Screen_705.jpg
2時間ほど篭って出たのはたった2個!!

これのドロップ率どうなんてんだろうね?

渋りすぎたよね・・・・。

いざ、テイム!
Screen_706.jpg
Screen_707.jpg

でしょうね!!

わかっていたよ!


きっとこれは根気との勝負。

明日も頑張って心を集めよう!

でも、このテイムアイテム、10M↑とかで並んでるんだね・・・・。

決して安いとはいえないギャンブルだぜ。

少年の心が届いた回数 0/2


▼ランキングに参加中です。
▼よければポチッとどうぞ!


UWCと水ゲロ

2016/02/23 Tue

寒さも緩み、春の兆しが見える今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?べらっこです。

やっちゃった、やっちゃったよ!
以前よりハンドレッドスピア型に疑問を感じており、気分転換も意味も兼ねてスキルリセットしちゃいました。
新たに取ったスキルはウインドカッターLV5ウォータードラゴンブレス!!
ウインドカッターは+7ペオースセットを入手したこともあり、思いきってやっちまいました。
次に水DB、そう水ゲロですが、これは金策用。
装備をあれこれ揃えてイスタナ洞窟で水をゲロリンチョ!
これが1確出来るってんだからうまい。

装備だけ見ても1確に追いつかないと思いますよね?
ふふ、こちらにはエクラージュ支援とOTPレインボーチケットがあるわけですよ!
OTPチケットでHPSP20%なんてチート性能が付与されちゃうってんだから笑うしかないですね。

20160223a.jpg
少し釣ってズオーン!と水ゲロでこんな感じ。
1時間もハエは持ちませんが、それでもオリ原70個、エル60個くらい稼げます。
今度しっかりとした時給計ってみようかな。

20160223b.jpg
現段階での装備はこんな感じです。
頭と肩はSP吸収狙い、鴉天狗は火力、+6レクイエムスーツは精錬値込みでHP+20%なうえ火属性付与なんて優れもの!
武器は回復剤節約重量のため吸収回復用、靴はHPSPアップ、アクセはそれぞれHPとSP増加。
利用はヴェスパーコア2とメモリーオブラバーズセットですが、現状では1確出来ているので、そのうちで考えたいと思います。

▼ランキングに参加中です。
▼よければポチッとどうぞ!

UMCと真化キマキマたいむ

2016/02/18 Thu

多忙につき日記更新が滞っている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?べらっこです。
インフル大流行のあおりは職場に響いております。うがい手洗いを!

さて、久々の日記はまずこてぃらから。
Screen_008.jpg
+7ペオースセットを手に入れてからというもの、UWCでばっさばっさとLOVAコラボの生体モンスターを10秒ほどで狩っています。
何せ、コンセ+オラブレでほぼ無詠唱の無ディレイでWC打てるんですから強い強い!
2ndと3rdはこれでちゃちゃっとクリアしています。
んでもって!本題はこれから・・・・・

Screen_009.jpg
どやさぁ(´゚д゚`)
もうね、すぐ露店ね。手に入れたその日に露店ね。
S-ATKの設計図もすぐ露店ね。その日に露店ね。
即売れね!
相場?んなのしらんがな(笑)
S-ATKは50Mでうっぱらってやったさ!
どやさぁ(´゚д゚`)

どやさぁ(´゚д゚`)←これ、最近リアルママンが最近料理作って口に入れた瞬間言うやつ(笑)

話はそれましたが、毎日LOVAと排水路だけ回すRO生活でした。
そろそろ時間作って別鯖へ出張で遊びに行こうかしら・・・。

▼ランキングに参加中です。
▼よければポチッとどうぞ!

キャラクター紹介

2016/01/28 Thu

国家試験のための勉強に追われ禁RO生活を過ごしていた今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?べらっこです。
さて、本日は前々からカテゴリーとして作ってあったキャラクター紹介をいつかはいじってやろうと思い、この日記に至りました。
まずは小手調べとして、RKの1st、2nd、3rdの紹介をしたいと思います。
ステ振りと装備は適当でほとんどが使い回しです(笑)

1stRK
20160127a.jpg
STR120のハンドレッドスピア型です。
火力特化にして、DBも打てるし、BBIBなどゴリ押し出来ます。

2rdRK
20160127c.jpg
LUK120のピーキーステータスにしてしまったASPD193のクリ型です。
最近+7S村正が出来たので、倉庫の肥やしになっていたセドラカードとチンピラカード挿しちゃいました。
あだ名は「兵長」

3ndRK
20160127b.jpg
TM紅炎でモリモリレベリング出来る型です。
最近+7ペオースセットが手に入ったので、UWCで頑張って育成中!
あだ名は「新兵」


▼ランキングに参加中です。
▼よければポチッとどうぞ!

【ナイト育成】 ~転職からの育成装備考察~

2016/01/07 Thu

年始より飛ばしすぎて見事なRO中毒になった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?べらっこです。
今回はナイトに転職してからの狩場装備育成の考察をしたいと思います。
転職後は両手剣か槍かメイン武器が別れるのですが、今回は両手剣で考えてみたいと思います。

前の記事で手に入れたマラン缶詰で「猫両手剣・太刀魚」を購入し
メモリアルダンジョンの地下排水路、お掃除ビギナー
をやってみましょう。
もうバッシュバッシュバッシュ!だけで十分なくらい簡単です。
回復アイテムは初心者ポーション飴ちゃんで進めていきます。
クリア後はペコペコ騎乗を取って機動力を高めちゃいましょう。

乗ったらすぐにマランへ戻りこてぃら!
鉄人料理長ニャスの伝説
穀物 10個(ウンバラ/アユタヤ/洛陽/ルティエ)、淡白なソース 1個(プロンテラ/モロク/コモド/洛陽)が必要となります。
このマラン関係のクエストをクリアするだけでだいぶBaseもJobもモリモリあがります。
そして、このあたりから次の狩場に困って悩んでくる頃だと思いますが、
安心して下さい!異世界がありますよ!

ベースLVも70を越えているはずなので、異世界クエストを進めていきます。
異世界クエスト
行ったりきたりで大変ですが、早めにクリアしておくと良いと思います。
・・・狩場、レベリングについて今回はここまで!!

次にナイトへの転職時の装備についてですが、新兵はこんな装備にしています。
上段:ウサギの耳当て(ATK+4%、MATK+4%)
中段:無し
下段:お口の恋人
武器:錐
 盾:無し
 体:プエンテローブ(地デリ)
 肩:イミューンマフラー
 靴:+6時空ブーツ(HP+500、SP+50)
アクセ1:アカデミーバッジHP+400 SP+200
アクセ2:キシリトールガム(団子童子挿し)
衣装:ビギナー帽


前回とほぼ変わりありません。
盾を空けてあるのは、低レベルだとDEFよりもASPD重視しているためです。
靴はSP確保のためにソヒー、ベリット挿しのものでも良いと思います。
転職時はHPよりも、殲滅速度とSP確保が重要なんじゃないかなと思っています。
ちなみ、Breidablik鯖で新たに作るとすればレベルアップボックスのヘルモーズセット①がお勧めです。
ヴィダルのブーツとマントが意外と優秀だったりします。
ぶっちゃけ、転生するまでは武器以外変えていません!!
・・・正直錐だけでも転生出来るんじゃないかって勢いです。
この記事を書くために、色々武器を使ってみましたが、何がいいのかわかりませんでした・・・・・。
村正(Cri+30、ASPD+8%)、ブラッディイート、エクスキューショナー、グングニール。
ステータスと装備の兼ね合いもあるので、狩場と育成の方向性が決まっているなら、各々で変えて行くのが一番と感じました。

と、今回はここまで。

▼ランキングに参加中です。
▼よければポチッとどうぞ!

